スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KTSの日イベントご来場ありがとうございました!

KTSの日に当店ブースに来てくださった方、有難うございました!
お陰さまで、無事終了いたしました。
巻き爪のご相談だけではなく、高齢者の爪切りでお悩みの方、足裏のお手入れ等
お話したことが、お役に立てて頂ければ幸いです。

巻き爪の方が思いのほか多かったのも驚きでした。
子供さんの巻き爪もお二人いて、爪の切り方、靴の選び方
正しい歩き方等、熱心に聞いていただきました。

当店では、施術に拘わらずご相談でご来店の方には、

皆さんに爪やすりを差しあげております。

巻いている爪を無理に爪切りで切る事は、
ますます爪が巻いてくる原因になります。
これ以上巻いてこないように、巻いている爪だけでも
爪ヤスリで整えてくださるよう、お渡ししております。

ドイツ式BSスパンゲは、切ることなく、痛みを取ることで
多くの方からお喜びの声をいただいております。
是非、お気軽にご相談ください。

ふっと楽、ホームページ・・・http://www.foot-luck.com
スポンサーサイト

里親見つからず、我が家の次女に・・・

6月にブログで里親を探していましたが、
結局希望者現れず、アビィと名付けられ新しい娘となりました 

長女は、メス犬のハナコ12歳。
ハナコは、庭の犬小屋で、アビィは完全に家猫。
初対面の際は、ハナコが余裕でおびえるアビィを愛おしそうに舐めてくれましたが、
近頃は、抱かれているアビィに嫉妬してか、よそ見をしてしまいます.

Iphone 画像 017
6月に700グラム程だった体重も2キロを超えました。
先日、避妊手術も無事に終え、やんちゃな毎日。
たまーに夜中の独り運動会が開催されますが、
普段は、主人に添い寝。
恐らく、この子は主人を母親、私を兄弟と思っているようです

近頃では、朝出かける時は、外を眺めて知らん顔
でも何だか、背中が寂しそうで・・・。
夕がた帰宅すると、夢中になって私達にスリスリしてお出迎え。

勿論、玄関脇のハナコさんも、喜んで飛び跳ねてアゴ舐めまくりのおかえりをくれます

猫好きな方、いらっしゃいませんか?

6月11日(土)の鹿児島市は、断続的に土砂降りの雨でしたね。


その日、西坂元町の道路際で雨に打たれ震えていた子猫を拾ってきました。

手のひらに乗る位の小さな子。ドライヤーで体を乾かしたものの、ミルクも水も取ってくれず、

子猫の扱いに疎い私達は、なすすべもなく・・・。


翌日、日曜日に診察をしてくれる動物病院を探して、玉里団地の

ル・オーナクリニック(ここの先生、とても美人です!)へ。

生後2カ月程の、女の子でした。体重は760グラムで、通常1キロ程度らしいので、

やはり栄養不足状態。軽い風邪の症状が出ているという事で、薬と点眼薬をもらいました。

検便もしていただき、虫下しのお薬も。

病院では、キャットフードにむさぶりついておりました。

2ヶ月だと、もう離乳食時期なのですって・・・。

その後、ホームセンターでネコトイレ、餌、ネコじゃらしを購入。

私達が、準備したキャットフードも食べてくれて、まずは一安心。


大概は、寝ています。

が、夜中気が付いたら、私の横で添い寝してくれちゃってました



可愛い子ですが、当方仕事柄留守がちなので、飼ってくださる方をさがしています。

トイレ・餌・薬等さしあげますので、どなたか可愛がって下さる方、ご連絡下さい。


104.jpg

おいしい笑顔

「ふっと楽」ご近所の居酒屋「みかん」のマスターと加奈ちゃんです。

IMG_1250.jpg

念のために・・・ピースしてるのが加奈ちゃんです。


料理ももちろんですが、加奈ちゃんの見事なお客様への対応・・・(あしらい?笑)と

マスターの満面の笑顔に癒される気持ちの良いお店です。

癒しという部分で、私たちも学ばなければとつくづく感じされてしまいます!


場所ですが、二官橋通りから電車通りに、

豚とろラーメンの筋から約20m程文化通り側に進んだところです。


火曜日は定休日なので、ちゅ~ずでぃ(注意)して下さい・・・(あぁ…親父ギャグが伝染してしまった・・・)


どのお料理もおいしいですが私達のお勧めは、茶碗蒸し♪

是非、お試しあれ!




もちろん、一番のお勧めは2人の笑顔ですよ~~~!!!




 

おいしいケーキのお店「このはな」さんのご紹介です。

東本願寺別院の向かい側、松原町のケーキ屋の店、「このはな」さん。

kin-chees.jpg *人気「金のチーズケーキ」 私は赤ワインと一緒に


実は、高校の同級生なのですが、ブログをされているのを最近知り(ブログはこちら)
覗いてみると、更新頻度も高く、記念日ケーキの工夫しかり
とっても真摯に、且つ楽しんで自分の仕事をしているなと感動しました。

「このはな」さんのブログで、私がスラットした・・・とありましたが、なーんと寄る年月の残酷さ。
高校時代よりも、15キロ程太り、いいおばはんになってしまいました。
しかし、

今、ン回目のダイエット中。今回だけは、しっかり結果をだしてみせます


でーーーーも、「このはな」のご主人は、多分アラフォー、うちの主人はアラ還。
あちらは、お髭の似合うナイスガイ。うちは、にわか雨を真っ先に気付く・・・


いえいえ髪はなくとも、愛はある。へっ


プロフィール

ふっと楽

Author:ふっと楽


前日までにお電話で御予約くだされば
時間外・店休日も対応させていただきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。